2020-01-01から1年間の記事一覧

侑の空、Youの地図

あらまし 高咲侑はスクールアイドルでもプロデューサでもないのに部室に自然と入っていける特権的地位を得た。これは既存のセルフプロデュース型アイドルアニメとアイドル運営系ソーシャルゲームのいいとこ取りをした形態である。しかし、この特権的地位はフ…

作劇「しずく、モノクローム」

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第8話「しずく、モノクローム」はサブタイトルの示す通り桜坂しずくのお当番回だ。しずくは演じるというパーソナリティがあり、演劇部にも所属している為、劇中劇をを通して話が展開されるというこれまでとは…

アサルトリリィ BOUQUET {第1話} スイレン WATER LILY

まず見よう。スイレン発売日: 2020/10/02メディア: Prime Video アニメは登場人物紹介*1からもわかるように一柳隊を中心に百合ヶ丘女学院が舞台となる。1話はメインキャラは全部出るものの、主として登場するのは夢結・梨璃・楓の3人くらいだ。急に出しても…

アサルトリリィ The Fateful Gift

今秋にアニメ化もされる舞台アサルトリリィThe Fateful Giftを観劇した。期待以上だった。実に素晴らしい。何となく複数公演申し込んでしまったが、結果的には大正解だ。LoGに比べて広い会場、増えた出演者、基準の変わった席割り、と前と変わった所が多かっ…

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」バンドライブ“Starry Session”ドラフト曲一覧

Starry Sessionでは事前にキャストが行ったドラフト会議を行い、それをメドレーで歌う企画がるがある。しかし、ドラフト結果が見たい形で検索に出てこないのでまとめておく。公式の発表とドラフト会議は以下の通り。ドラフトはとても面白いのでテレワークの…

2019年イベント10選

Wake Up, Girls! FINAL TOUR - HOME -~ PART Ⅲ KADODE ~ 大阪公演 年始から運がよかったのか3公演も参加できた。何故これまで行っていなかったのかという1回目、そうやって後悔していたら行ける事になった2回目、さいたまスーパーアリーナに行くぞとなれ…