2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

角川10話アニメについて

のうコメが終わって非常に残念なので、それを含めて角川10話アニメの感想を書くとする。まず、いわゆる角川10話アニメは次表の通り。タイトルと放送時期、原作について並べている。なお、カドカワコミックス・エースと角川コミックス・エースの双方が併存し…

Doxygen を D 言語で使った

PC

表題通り、Doxygen を使い始めた。 最近は特に意味なく D を使っていたりするのだが、これにも Doxygen は対応しているらしい。 そういうわけで使ってみたのだが、Python や C/C++ みたいにただ doxygen -g doxygenとしても勝手にドキュメント化してくれない…

Lubuntu 13.10 のディレクトリメニューを使えるようにする

前にも書いたけど、Lubuntu 13.10 のディレクトリメニューはおかしい。 Lubuntu 13.10 を入れて、IME を Fcitx にした - yyasui's blog ディレクトリを選択してやってもファイルマネージャで開いてくれない。別にそんな事はないような、と思った人は13.04か…

dvipdfmx で読み込むフォントを設定

Word をそうそう何台ものマシンになんか入れられないので TeX は割と使う。 そんなわけで dvipdfmx もお世話になっている。 そんなわけでフォントを入れて遊んでいたのだが、フォントマップを書いてもフォントがないとか言われたのでそのメモ。以下に従えば…