2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Fedora 17

Twitter でも少し触れたが、Fedora の新しいバージョンが出ていたので試してみた。例によって、実機ではなく VMware 上での使用である。インストールに関しては非常に簡単だったが、基本的には英語なので Ubuntu のがより初心者には優しく思われる。時刻の設…

サザンカ可愛い

アクエリオン EVOL はアマタを中心としたラブコメロボアニメとしてはいまいちに思える。しかし、そういう視点で見るの事自体が間違っていそうだ。大きなロボットが戦うという爽快感はロボットアニメの大きな魅力だ。そこでぐだぐだとラブコメやっているのは…

PCLinuxOS を試す

先日、PCLinuxOS を VMware に入れた。まず、標準のデスクトップ環境である KDE のものを入れてみたが、KDE のツールの使い方が分からない。お陰で、入れて最初にやる解像度等の設定がうまくいかなくなった。おまけにあまり軽いとはいえない。そこで LXDE 版…

デザインを変えてみた

変えてみたのでちょっとテストしてみた。 どうやらカテゴリの順番は任意に変更できないらしい。 これからの仕様変更で期待したい所の1つかな。

Lubuntu 12.04 を導入した

Twitter でも何回か話に出した事があるが、私は Lubuntu を使っている。Lubuntu は簡単で軽いものという条件の下ではよい選択肢である。仮想マシンや古いマシンでも動いてくれるし、普段使いが Windows の私でも特に迷う事なく使える。Unity が苦手な人にも…

また Opera Next か

久しぶりにこちらのブログにも触れてみたらデザインが変わっていた。 分かりやすいのは管理画面だ。 前よりも使いやすくなったような、そうでもないような。 あまり書いていないからよく分からない。それより問題は通常の記事画面から管理画面への遷移である…