2014-01-01から1年間の記事一覧

劇場版 アイカツ!感想

アイカツ!は主人公いちごとヒロイン美月の物語だった。劇場版とはそれを示し、それを終わらせる為にあった。あたかもあかり Generation になる前にいちごの物語の幕を下ろすかのようであった。私は2期当初があまり好きではなかった。ライバル校ドリームアカ…

田舎の Ingress

最近まともに Ingress を始めた。でも私がいるのはそこそこに田舎。ポータルは全然ない。リンク間の距離が数kmなんてざらである。兎に角ユーザ数が少ないのだろう。かろうじて駅は全てポータルだが、まだポータル化されていない郵便局が沢山ある。先日の3連…

ブログ移転の検討

FC2の方のメインのブログの移転を検討している。というのも、FC2が何だかきな臭い感じなのだ。なんだかんだで大丈夫だとは思うが、私の使う範囲ではどこで書いても同じなので少し検討してきたいと思う。これまでアニメや漫画のの記事をFC2で書いて、それ以外…

長文を書きたい

Twitter ばかりやっていると、ブログに書くネタの閾値が上がっていく。数ツイートで済むようなネタならそれでいいと思ってしまうのだ。そうしていく内にネタをブログに加工する力もなくなっていく。Twitter に最適化されたのではなく、ただブログが書けなく…

Nexus 5 を買った

表題通り Nexus 5 を購入した。2月9日の昼前に注文して、3日後の2月12日には到着。発送自体は10日の夕方頃に香港からされていたようだ。非常に早い対応である。購入したのは Nexus 5(32 GB、ブラック) である。レッドが出たばかりの頃だったが、もう在庫が…

咲-Saki- 全国編の始まりだ

【ついに放送開始!】本日1月5日より咲-Saki-全国編、放送開始です!テレビ東京・テレビ愛知:深夜2:05~、TVQ九州放送:深夜3:00~です!三局全てレギュラースケジュールの30分押しですのでご注意下さい。 #saki— sakianime (@SakiAnime) January 5, 2014と…