Yu Serizawa Birthday Live ~Present Box~ 感想

芹澤さんの誕生日ソロライブに行ってきた。実を言うと、先日のi☆Ris武道館には参加したものの、これまでの芹澤さんの活動をあまり存じていなかった為やや不安だった。しかしそんな不安は完全に杞憂で、とても楽しいライヴだった。

いくらかi☆Risを見ていて思っていたのだが、Yu Serizawaというキャラクタがすごく楽しいのだ。だから見ているだけで楽しい。いいアイドルだなぁと見る度に思ってしまう。自分が一番と言っているアイドルを見るのが大好きなのだ。

曲としても、犬ハサに始まり757や庶民サンプル、そしてプリティーリズムやプリパラと半分くらいは私も知っているものだった。プリリズやプリパラは特別思い入れがあるので言うまでもなく楽しいのだが、庶民サンプルのイチズレシピが予想以上に楽しかった。ゲッツは偉大だ。これを機会にPVも見てみたのだが、登場するだけで笑えるダンディ坂野は実はすごいのかもしれない。


アイドルカレッジ「イチズレシピ」Music Clip

また、夜の部には平野綾が登場して腰が抜けそうになってしまった。アンコールでゲストが来るというからi☆Risの面子なり81の関係者なりが来るのかなと思ったら、なんと平野綾だった。驚いて硬直してしまった。それで冒険でしょでしょ?をやるんだからただただ唖然としながら見るしかない。思い返せばとてもよかったのだが、あの瞬間はただ呆けてしまった。私もハルヒ世代だったのだ。

そんなわけでとても楽しいライヴだった。写真集やソロデビューも決まったという事で今後とも期待していきたい。次はi☆Risのツアーかな。