2017年春アニメ感想

有頂天家族2

いずれ見ようと思う。

エロマンガ先生

正直、エロ漫画先生より藤田茜さんの方が見た1年だったような気がする。同じくらい三木一馬さんも見た。なんだろう、このコンテンツは。

クロックワーク・プラネット

声優さんは好きだったし、ラジオもちょっと聞いた。

サクラクエスト

1クール目までの感想としてはおでんと眼鏡のカプがよかった。2クール目は早めに見たい。

スタミュ

1期はあんなに好きだったのに。

正解するカド

評判がよかったので見たい。

ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝

好みのカプの雰囲気を感じつつも、半分くらいまでしか見ていない。こちらは是非見たい。
ダンまちのソシャゲがスポンサードしている水瀬さんと大西さんの番組は毎回見ている。


【はじまりました】水瀬いのりと大西沙織のPick Up Girls!#1

ツインエンジェルBREAK

無印のツインエンジェルも好きだったけど、衣装デザインが今風でより可愛らしい。変身ヒロイン物としても王道展開が続いてとても好みだった。やっぱり変身ヒロインはいいなぁ。

ひなこのーと

距離感がいいアニメだった。桃太郎公演も面白かった。

フレームアームズ・ガール

武装神姫も見ていたのだが、主人公が女というだけでここまで好みのアニメになると思わなかった。生物だろうが無生物だろうが女同士の関係には惹かれてしまう。日笠さんは流石だなぁ。

恋愛暴君

恋?で愛?で暴君です!の衣装が好き。来年はWUGのライヴも行きたい。


Wake Up,Girls! / 恋?で愛?で暴君です!

ロクでなし魔術講師と禁忌教典

何となく覚えて入るのだが、こういったアニメの比較対象はどうしてもワルブレになってしまう。書きながらワルブレを思い出してしまう。綴ってしまいそうになる。ヤシの木は出てきたっけなぁ。