バトガイメージカラー [BATTLE GIRL FES. 大神樹祭]

いよいよ明日は大神樹祭なのだが、公式でこんなつぶやきがあった為、ピカピカオタク棒を何色にすればいいかまとめておこうと思う。

例によって今回の物販でもペンライトが販売される*1。形状と12色という表記からKING BLADE X10*2だろう。なお、このピカピカオタク棒の配色は以下の通りとなっている。

●カラーチェンジ
スイッチを押すたびに色が変わります。
1.RED→2.BLUE→3.WHITE→4.ORANGE→5.GREEN→6.PURPLE→7.PINK→8.YELLOW →9.LIGHT GREEN→10.LIGHT BLUE→11.LIGHT PINK→12.VIOLET

これで色を無理矢理分けると以下のようになるように思う。

星月みき RED 天野望 ORANGE 粒咲あんこ RED サドネ GREEN 千導院楓 PINK 朝比奈心美 LIGHT BLUE
若葉昴 GREEN 火向井ゆり RED 芹澤蓮華 PURPLE 藤宮桜 YELLOW? 綿木ミシェル ORANGE 蓮見うらら RED
成海遥香 LIGHT BLUE 常磐くるみ LIGHT GREEN 楠明日葉 BLUE 南ひなた YELLOW
煌上花音 YELLOW
国枝詩穂 BLUE

桜は黄土色っぽいが、黄土色なんて表現しにくいろはないからやむを得ずYELLOWを置いておいた。混色が多いから赤より紫に近いとか赤よりピンクに近いと言った話もあると思うが、明日実際に行ってみて反応を見て考えればよいだろう。

またこの色分けで考えると、桜を除けば、アイドルガールのユニットでは色がかぶらないようになっている。もっとも、ROUGEは赤になりそうだし、Cloverも緑になる気がしてならない。

Princess みき 遥香
ROUGE くるみ ゆり
Pixie 心美 うらら ミシェル
/MUTE あんこ 蓮華 明日葉
Clover サドネ ひなた
f*f 花音 詩穂

一方で星守アイドルプロジェクトは人数の関係上かぶって仕方ない。Chuuuuu♡Lipは黄色、Siriusは青、Tiaraは赤(ピンク?)とユニットのカラーがあるとは言え、Siriusなんて青系のカラーが3人もいるすごいユニットだ。

更に大神樹祭のイメージイラストでは中高を問わず1年はピンク、2年はイエロー、3年はブルーのようである。考えれば考える程わからなくなっていく。もう好きな色を振ればいいんじゃないですね。イベントってそんなものでしょう。

なお、成海遥香役の雨宮天さん、常磐くるみ役の早見沙織さん、芹澤蓮華役の南條愛乃さん、サドネ役の悠木碧さん、藤宮桜役の久野美咲さんは出演しない。完全に揃うのはPixieとf*fのみだ。特にCloverなんて半分欠けてしまった。また次の機会に期待したい所だ。

そんなわけで明日の大神樹祭楽しみだなぁ。


追記:
おおよそイメージ通りだったが、実際に振られている色が違うものもあった。ただ、青でもLIGHT BLUEなのかBLUEなのか半々のものも少なくなく、ここでははっきりしていそうなものと意外だったものだけ追記する。内山さんが「(あんこの)小豆色って何色なんだろう」とも話されていたように、解釈も人により異なるようで半々に分かれているものもあり、それは併記する事にした。

藤宮桜 ORANGE
綿木ミシェル YELLOW
千導院楓 PINK/PURPLE
蓮見うらら PINK
常磐くるみ GREEN
国枝詩穂 LIGHT BLUE
粒咲あんこ PURPLE/VIORET


「バトルガールハイスクール」 Deep-Connect

「バトルガールハイスクール」 Deep-Connect

  • アーティスト:f*f
  • フライングドッグ
Amazon