読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緋弾のアリアAA 4弾「カルテット・前編」

緋弾のアリアAA

AAもついにアイドルアニメ展開に、なんて思ったらそんなのは夢。今時のアイドルアニメ人気に釣られたんだろうか。実際はキンジを女装させたいとかいう欲求が何処かから発露したなんて事ではなかろうな。少ないが確実に需要はある。まぁ百合アニメでやった所であんまり効果はないだろう。

本編はといえば原作でもあるカルテットの前編。前編なので主にその特訓まで。毎度の事ながら随分圧縮されて話の展開も微妙に違う。気づいたら志乃が白雪の妹になった話までしてしまっていたし、志乃はもう姉妹丼に目覚めている。アリアの貰ったお守りは何故か安産祈願だ(理由は赤松さんのつぶやき参照
https://twitter.com/akamatsuc/status/659035172076040193
)。

こうして話が違うと違和感を覚える事もなくはないが、やっぱりアニメAAのテーマはアリアとあかりが戦姉妹となる話なのだ。そして恐らくあかりハーレムをそこまで強調する気はない。だからライカや志乃はすぐに姉妹になってしまし、麒麟は初めからライカに惚れているし、志乃が最初からののかにも興味を持っている。皆が姉妹になっていく物語や皆がハーレムに入っていくお話ではないのだ。漫画とは違うなと思う所があっても、それはアリア先輩の妹となる為に、妹として正しくある為に、そういうものしかない。これはこれですごい。やりたい事が実にはっきりしている。義理姉妹百合を徹頭徹尾やりたいアニメなのだ。