放課後のプレアデス 第8話「ななこ13」

ぽ・わ~むする

ななこ


再会にはまず出会いが必要だ。出会って別れなければ再会にはならない。そんなわけでななこが一人で旅立つお話。すばる達と出会って友達になったからこそ、時間と空間を隔てた再会ができる。

これまでは流星を見た頃の過去にまつわる関係だったのに対し、ななこに限っては物語が始まってからの関係だ。それまで既に持っていた思い出だけではなく、新たに出来た思い出だ。それだけ出会ってからの時間が経ったのだ。

また、今できた思い出だからこそ、思い出がどんなものかを落ち着いて見られる。思い出はなくならなくとも、今の自分が思い出の上に形作られてしまう。いつきやひかるがそうだった。しかし、思い出はそれだけではない。昇華する為の思い出だけでは寂しすぎる。新しくできた素敵な思い出を少し距離を話して見つめ直す。そんな素敵な時間があってもいい。

そんなわけでななこさんが最高だった。