読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

放課後のプレアデス 第3話「5人のシンデレラ」

放課後のプレアデス

可愛いの!
可愛いの!

すばる いつき


エンジンの欠片の出現範囲はどんどん広がっているらしく、南方の海にまで及んでしまった。そう、つまりは水着回である。温かい海まで行けば水着回になるのである。これは深夜アニメの常識と言っても過言ではない。

3話にして水着回。よくよくテコ入れなん言われたりもするが、このアニメとしてはどうも意外である。いい匂いがしそうと言われているアニメと脱がせようとする水着回はどうにも相性が悪そうだ。だがしかし、実際見てみるとまず最初に可愛いというのが出てくる。これがとてもプレアデスらしい。肌の露出度は増えてはいるのだが、あくまで最優先事項が可愛さであるように思える。

何故そう感じたのかといえば、恐らくパーツのアップがあまり多くないからだろう。概してそういうサービス回というのは露出を増やして胸や尻といったパーツのアップにしまくる。今回そういったカットがなかったわけではないが、そればかりになったりはしない。海に沈んでいくシーンや宇宙遊泳のシーンといったものを入れ込んでくる。こういった作り方がすごく好きだなぁ。


今回も兎に角きれいで可愛くて素敵だった。毎回毎回こういったものを作ってくれてとても嬉しい。スリップストリームでついてこいとか、謎メーターとかついつい笑っちゃうシーンもとてもいい。