ブログ移転の検討

FC2の方のメインのブログの移転を検討している。というのも、FC2が何だかきな臭い感じなのだ。なんだかんだで大丈夫だとは思うが、私の使う範囲ではどこで書いても同じなので少し検討してきたいと思う。

これまでアニメや漫画のの記事をFC2で書いて、それ以外の特に技術系の話題をはてなの方で書く事が多かった。およそはてな記法が便利な記事かそうでないかという区分である。そのはてな記法だって私の使う範囲ではあまり影響はない。無理して下の表みたいなものを書いて遊ぶ程度だ。

FC2 はてな
記事種別 アニメ・漫画 技術系
優位性 FC2内で完結させやすい はてな記法、外部サービスと連携しやすい

しばらくははてな記法のリハビリをしよう。