長文を書きたい

Twitter ばかりやっていると、ブログに書くネタの閾値が上がっていく。数ツイートで済むようなネタならそれでいいと思ってしまうのだ。そうしていく内にネタをブログに加工する力もなくなっていく。Twitter に最適化されたのではなく、ただブログが書けなくなっていくだけである。

こうしていると姉妹には文章を書けなくなっていくのではないかという恐怖感に襲われていく。私は文章を書くのが趣味とか仕事とかそういう事はない。しかし私の場合、思考が完全に文で出力されているので文章力の低下はそのまま思考力の低下である。適宜文章を書いてこれ以上低下しないようにしていきたい。

そういうわけで、何かイベントに行ったら書いていこうと思う。